リュープリン6回目から約3か月

リュープリン注射の6回目を3月上旬に打ってもらってから、約3か月が過ぎようとしている。
2、3日前から、急に子宮が大きくなり、腹腔内を筋腫と子宮で埋め尽くしずっしりと重い。
眠っていた火山が突然爆発するような威勢だ。妊娠8か月くらいだろうか?
尿の出も悪くなり、体がむくみだす。また悪循環が始まり、あの苦しみを味わうことになる。

現在、56歳、9月に57歳になる。いつまで女性ホルモンが出るのか?
あの43歳の時に、筋腫の核出ではなくて、全摘していたら、今はどんなにハッピーだっただろう。当時は、子宮をとることなど想像もできないほと嫌なことだった。

現在、父も母も要介護状態である。あの時、じっくりと将来のことを考えるべきだった・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • nao

    こんにちは。
    早く閉経して欲しい、その気持ちすごく分かります。
    私は41歳の時に筋腫があることがわかりました。
    3年程経過観察していたんですが、子宮が14㎝にまで大きくなってしまったので、スプレー、注射、でしのいでいたんですが、とどめのディナゲストで1日600cc程の大出血が止まらなくなり、手術が嫌でUAEを受けました。
    結果は快適です。
    硬くてゴリゴリの子宮が術後すぐに柔らかくなり驚いた程です。もっと早くやれば良かった。
    再発してもまた受ければイイかなと思える程、体の負担は少なかったです。
    2017年06月16日 18:19
  • himenosato

    温かいメッセージをありがとうございました。
    お返事が遅くなりすみません。

    UAEの手術が成功して、本当によかったですね。

    私の筋腫があまりにも巨大であることや、UAEが行われている病院は限られていることなどを考えると、私がUAEを選択することは、難しいと考えています。自分の年齢や筋腫の大きさや住んでいる町などを考えると、開腹で全摘になるだろうと思います。現在の状況から、家から近いところを選ぶ必要があるからです。

    これからまたじっくりと考えていきます。ご意見ありがとうございました。
    2017年06月24日 23:07